痛みがなくなっていく薬はないものでしょうか

私が気になること…それは、鎮痛剤のことです。
私はどうも体質のようで、よく頭痛を起こします。
よく市販の鎮痛材を服用して、痛みを止めるようにしています。ただ、服用回数が多かったりすると、胃が荒れたりした挙句、胃痛・腹痛に見舞われてしまうことがよくありました。
そういったこともあり、マッサージなどをして、できるだけ薬の服用を控えるようにしています。
よく私は、「痛みを鎮めてくれる薬(鎮痛剤)」ではなく、体から痛みそのものを追い出す薬があるといいなあと思います。
ただ、TVや新聞などで、よく痛み止めの宣伝は見ますが、人体から痛みをなくしてくれるような薬について、まだ聞いたことがありません。
そんな薬ができたら、頭痛に限らず、体の痛みに日々悩んでいる人にとっては、朗報ではないかなと思っています。
随分積極的な生活を送ることができるようになりますし、生活の質も向上してくると考えられるのです。
世のお医者さん、製薬会社の皆さん、もしこの拙文をお読みでしたら、ご検討して頂けると嬉しいです。www.areaguideclassifieds.com

子供を怒らずに褒めること

この間 何気なくテレビを見ていたら
『ほめ力アップ大作戦』っていう
子育てについて気になる事をやっていました。

子供に対してガミガミ言ったり
ヒステリーになったりしないで
子供を褒めるようにすると
子供は言う事を聞くようになるんだって!

怒るポイント=褒めるポイントに変えると良いみたいだよ。
って言っても女は感情的な生き物だし難しいよね。
子供も わざと怒らせてるかのように言う事きかないし。

まずは怒りそうになった時
拍手をすると良いみたいだよ
拍手をして怒りを抑え込む的な感じ(笑)

後は 観察力を身に付けて
とにかく 子供の褒める所を探すんだって

もし怒っちゃった時は『でもね』を使って
褒める事をプラスすれば良いんだって

私も昨日 早速 試して見たけど
拍手は かなり効果的だったよ!
拍手してから『おもちゃ片付けて?』って言うと
子供がすんなり おもちゃを片付けました(*^^*)

でも旦那さんの前で 拍手ばっかりしてたら
『うるせ?よ』と怒られてしまいました(^◇^;)gemini-info-tech.com

水道管はなぜ未だに鉄なのか?

住宅に使われている水道管について日々思うことがあります。
それは、未だに鉄の水道管を使用しているのかと言うことです。
住宅用の水道管は何年もするとサビがひどくなってきます。
10年も経過した水道管は見れたものではありません。
錆びついた水道管をたどってきた水を使用しているのかと思うとぞっとします。
また、錆びた水道管を交換するにもコストがかかります。
鉄の水道管を使用するより他に最適な素材の配管はないのでしょうか?
私は住宅の雨樋などにも使用されている塩ビ管などは使えないものなのかと考えます。
通常の塩ビ管は住宅の室外に露出しておりながら劣化がほとんど見られません。
私の住む住宅は築43年になるのですが、塩ビ管は一度も取り替えた事はなく今でも問題なく使用しております。
塩ビ管を水道管として使用できればメンテナンスはほぼ無いに等しいと思うのですが。
それとも塩ビ管自体に人体に悪影響を及ぼす材質があるのでしょうか?
近年住宅に対する技術も向上してきている中での疑問です。http://www.beatrizdecardauneur.com/

私と旦那の昔の携帯を発見

引っ越し準備のため片付けをしていると、昔のケータイが出てきた。
専門〜社会人くらいまで使っていたガラケー。
懐かしい写真やメールがいっぱい。

悪いと思いつつ旦那さんのケータイも電源入れてみてしまった|д゚)
元カノとのやりとり・・・私にだけ見せる姿だと思っていたすごく甘えた姿が全く一緒で少しショック!w
電話帳への登録も、ある絵文字マークで私のことは登録しているのですが、同じように元カノも同じ絵文字で登録していた!!一緒かい!!
まぁそこから嫉妬してすねるわけでもなく、若かりし思い出として興味範囲でみてしまったのですが。

私自身の携帯にも昔の恋人とのやりとりが・・・
懐かしい気持ちで涙が出てきた(*_*)
自分のわがままさや、余裕のなさですれ違っていった様子が、今なら客観的に見れて切なかったです。

当時高校生だった時にお互い子供ながらにプロポーズをしてもらったな。
当時はそれを本当に信じてこの人と結婚すると思っていました。

そんな気持ちを思い出させてくれて、ちょっと懐かしい気持ちになりました(^^♪うなぎの通販だと店頭よりも安い料金で手に入ります

天気の悪い日の洗濯物

天気が悪い日は、なかなか洗濯物が乾かずに家事が進みません。
室内干しは。リビングのカーテンレールに干していますが、カーテンも埃がたまってそうだし、本当はサンルームとか庭にあったら、そこに干したいな。と思います。

サンルームも今は、リビングガーデンみたいにおしゃれなガーデンルームが出ていて、リビングが広がったように開放的になり、子供の遊び場にもなり余裕があったら今すぐにでも作りたいくらいです。

浴室乾燥機も良さそうだけれど、お風呂が清潔でないとこれは勝手なイメージだけどカビの胞子が飛びそうだし、乾燥機がやっぱりいいのかな。と思ったりします。

乾燥機も、簡易乾燥機はなかなか乾くまでに時間がかかるし電気代が気になりますね。
しっかり乾かさないとにおいもするので、時間もかかります。
天気がいい日は、洗濯物も早く乾いてどんどん家事が片付いて気持ち的にも嬉しいです。
家族が花粉症などの場合は、時期的に外に干せなかったりしますね。westofchicago.com

知らない人への挨拶は危険?

以前ネットで、マンション内の挨拶が禁止になったという記事を読みました。
最近は知らない人に挨拶されたら逃げるように教えている学校や家庭が多いようです。
正直この記事を読んだときはびっくりしました。
違いますよね?そういうことじゃないですよね?
挨拶じゃなくて…問題なのはそこではなくて、
ようはそのあとの甘い言葉であったり、誘い文句であったり、距離感であったり、言ってはいけないことであったり…。
何が危険なことなのか、それを教えていかないと、本当の危機回避には繋がらないのではないのかな?とおもって読んでいました。

そんな思いを抱きながら近くの店に買い物に行った時のことです。
小学生の男の子がレジの人に「こんにちわー」って言って入ってきたのです。
その子以外にも、店の外に小学生3人くらいいたのですが、私が店から出ると「こんにちわー」とあいさつをしてくれたのです。
やっぱり挨拶をされるって悪い気はしませんよね。
私は嬉しい気持ちになりました。
挨拶って大事なんじゃないのかな?と思った瞬間でした。www.emotions-sous-marines.com

頭痛にはカフェインがいいって聞くけど、どうなんだろう?

今妊婦で頭痛持ちなのでちょっとどうにかしたいなと思ってネットで調べていると、コーヒーとかを飲めば楽になるって書いてあったのですが、普通妊婦にはコーヒーはいけないはずなのに、本当に大丈夫なのかなって思いました。

カフェインが頭痛には良いと聞いたこともあるのは有るのですが、本当にそれで治るんだろうかって思いました。それに妊婦が普通のコーヒーを飲むと赤ちゃんの成長にも影響してくると思うので、ちょっとなかなか飲めないし、カフェインは妊婦には良くないのでちょっと飲む気にはなりません。でも、ネットを見ていると何人かの人が妊婦でも頭痛持ちで困っている時にコーヒーを作って飲むと楽になったと書いてあったので、ちょっと本当なの?大丈夫なのそんなことしても?って思っています。

自分も頭痛持ちでしんどいのでなんとかしたいし、頭痛薬を飲むのは本当に怖いなって思っているので試してみようかどうか迷っています。でも、赤ちゃんに影響が出たらいけないのでやっぱり飲まずにゆっくり頭痛が出たらゆっくり休んでおくのが一番かなとも思っています。http://www.lagin.org

ホットヨガでデトックス!高温のスタジオでガンガン汗をかく快感

最近ハマっているのはホットヨガです。
秋から通い始めたスポーツジム、見学に行くまで知らなかったのですがホットスタジオというのが併設されておりました。

スタジオ内は36度〜38度の高温に保たれていて、入室するだけでじわっと汗が滲みます。
プログラムの内容にもよりますが、だいたいは運動音痴な私でもこなせるくらいの難易度です。
柔軟性も、そんなになくてもついていけて一安心。

一時間も動いていれば、終わるころには滝の汗が!
滝と言うのは大げさとお思いでしょうが、これが額からダラダラと垂れてきて拭かないと目が開かないほど出ます。
滝……小川くらいかもしれませんが。

といっても、初めの頃は今よりずっと掻く汗の量は少なかったです。
繰り返しやっていくことで、汗腺がひらいたのか?どんどん汗が出るようになり、ああ、毒素出てる!と嬉しくなります。
ちょっと汚い話ですが、汗の匂いも少しずつ薄くなっている気がします。

女性に人気のプログラムですが、たまに男性も見かけます。この大量に汗が出る感じはすごく気持ちがいいので、男性の方にもぜひおすすめです。http://www.tatsumi-tosou.com

バスフィッシングにおけるワームのカラーについて

バスフィッシングで使用するワームのカラーは一つの製品でも10種類以上もラインナップされており
どう使い分ければよいのか疑問に思います。
インターネットで紹介されているセオリーとしていくつか定番パターンがあります。
水質がクリアーな時はナチュラル系、濁っているときはシルエットが強く出るものや派手な蛍光色などです。
以前、雨上がりで濁っている時にバス釣りに行った時は派手なワームで一通りやったのですが全く反応が無く、
あきらめかけて定番のウォーターメロンにチェンジしたとたんに釣れました。
こんなに濁っているにも関わらずブラックバスがワームを認識して食いついた事に驚きです。
しかし、同系のグリーンパンプキンでは無反応です。
また、水質に関係なくブラックは安定して釣果を残してくれます。
ブラックバスは色の認識をしているのか。
濁っている状況でワームを見極めているとしたら実はものすごく視力がよいと思います。
そして、実はワームのカラーやセオリーと言うものは「人間のエゴ」でしかないのかとも思います。